

ベビマ&ベビーサインコラボ教室スタート♪

ベビーマッサージとベビーサインが一緒に学べる教室が10月よりスタートします

ベビーマッサージを教えてくださるのはもちろん「EL PATIO」のあこ先生ですよ~膃

あこ先生と一緒にレッスンできるなんて、夢のようです・・・

それに伴い、体験レッスンを開催します。

日時  9月10日(水)10時半~12時
場所  愛媛県生活文化センター
参加費 1000円(ベビマオイル代込)
対象  6ヶ月~1歳
 
  (月齢は目安です。多少前後しても大丈夫です

お申込みはこちらまで鐚?鹿鐚駈璽

たくさんの方のご参加お待ちしてま~すkao03

手作り雑貨フェア

今は手作りをする人が増えてて、手作り雑貨のイベントが多くなってきてますよね
8月3日、日曜日、クールス・モール1階にて「第1回手作り雑貨フェア」が開催されますbikkuri01
そこに私のお友達が出品します

彼女の作品はこれです絵
3.jpg
2.jpg
1.jpg

彼女は3人のおこちゃまを持つママです
育児だけでも大変だろうに、寝る間もおしんで作ったそうです

こういった木工品を作り始めて半年くらいたったのかな~
確実に腕を上げています。
将来にはショップも開きたいと言ってました
私は彼女の夢を応援してあげたいと思ってますkao03

当日は私もお手伝いに行きます
お暇な人はぜひクールス・モールに足を運んでくださいね~zoomzoom001

mixi

昨日書いたEL PATIOのあこ先生との提携のお話、着々と話は進んでおります

それに向けてmixiにコミュ作りました
ベビーサインやベビーマッサージを実際にされた感想などをた~くさん投稿してほしいと思います。
またサインやベビマをしている写真投稿などもしてくれたら嬉しいです

「今日はこんなサインができたよ」って報告してくれたら、私にとっても励みになりますし、これからベビーサインをやってみようかな~って思ってるママにも参考になると思います


愛媛のベビーサイン&ベビマ

ベビマ&ベビーサイン経験者も、そうでない方も、そしてプレママもパパも、興味がある方はぜひぜひコミュに参加して下さいね

ベビーマッサージとベビーサイン

毎日暑いですね~
我が家の家の前には小さな神社があります。神社ですからもちろん大きな樹がた~くさん茂っております。
IMG_0036_convert_20080720182641.jpg


そして夏になるとセミが大合唱
朝から夕方までテレビの音を掻き消すほどの大音量で鳴いております
朝はセミの声で目が覚めます・・・
セミの声だけで暑さが一層増すような気がします
たった一週間の命、一生懸命鳴いているんだから・・・・と、自分自身に言い聞かせ、毎日我慢の日々です・・・

ところで~、お知らせです
EL PATIOのあこ先生と、お教室の提携をした頂くことになりました
詳しくはまたHP,ブログにてお知らせしますね

それから「パパとプレママ&プレパパのためのベビーサイン&ベビーケアセラピー」(仮題)を開催することにしました。
パパにも、「ベビーサイン」と「ベビーケア」のよさを実感してもらって、そしてもっと赤ちゃんとのふれあいの大切さをわかってもらえたらと思ってます。。。

こちらも詳しいことが決まり次第ご報告しますね

ワイヤーママ愛媛6月号に掲載して頂きました♪

先日、お教室に取材に来ていただいたワイヤーママ愛媛版、本日発売されました

200806_S.jpg


今回はエミフルのJUEGIA開講前ということで、「エミフルMASAKIにベビーサイン教室開講」と大きく書いて頂きました
雑誌見てたくさんのママ&Babyが来てくれるといいなあ

ただ・・・、先日の保育雑誌 LATTA と同じで、校正ミスでイラストと説明が逆になっております・・・
みなさん、間違えて覚えないで下さいね~

今月号にはお世話になっているベビーマッサージ教室「EL PATIO」のあこ先生の記事も掲載されてますぜひ、ご覧になってくださいね~
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
