スポンサーサイト


最後のお遊戯会

昨日は次男の幼稚園最後のお遊戯会でしたkao03
2学期は運動会・制作展、そしてお遊戯会と行事が続き、練習できたのはほぼ1か月だけ焦る3
だけどみんな立派な演技や踊りを見せてくれました拍手 パチパチ

tubasa2 コピー1(ダンスは野球がテーマ、登場の音楽、男の子は『巨人の星』 先生の曲のセレクトに思わず拍手でした拍手 パチパチ

次男のクラスは「ピーターパン」のお芝居をしましたおんぷ
お遊戯会でピーターパンをすると聞いた時、母は「どうせならピーターパンやりたいと言うのよっっ」と子供をけしかけました。でも、どうでじゃんけんで負けるだろうと思ってたのですが・・・・、なんと他にピーターパンをやりたいという子はいなかったらしく、不戦勝でピーターパン役をGETしたのですjumee☆surprise8
主役じゃないっっ・・・大丈夫かしら・・・・とかなり不安でしたが、そこは幼稚園のお遊戯会・・・、みんなが主役のような感じなので、セリフは3つ・・・・sn
まっ、これくらいなら大丈夫でしょうと思っていたのですが・・・・・、2度目の登場シーンで一番最初のセリフを言っちゃって・・・・・焦る3
周りのみんなは「えっ?最初から???」みたいな空気になっておりました・・・kao04
tubasa コピー1


そんなトラブルもありつつ、無事お芝居は終了・・・kao03
わが子もそうですけど、3年間同じクラスだった子供たちの演技や踊りを見ながら、「みんな成長したなあ」ってホントに感激して涙が出てきました嬉し泣き

短い期間で子供たちをまとめてくださった先生たちに感謝の気持ちでいっぱいです
先生、ご苦労様でしたbikkuri01
それから、子供たち・・・素敵な時間をありがとう笑う
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
