

パパと楽しむ!リトミック&チャイルドマッサージ

今日、またまた素敵な出会いがありましたkao03
お会いしたのはリトミックのゆきママ先生bikkuri01
以前からリトミックとのコラボを考えていた私はミクシイで発見したゆきママさんに即コンタクトを取ったのですkao01
あこ先生のお宅にお邪魔して3人でいろいろお話をしました。

そして、まず決まったのが「パパと楽しむ!リトミック&チャイルドマッサージ」です♪

詳細は・・・・・

日時:11月22日(土) 10時半~12時
場所:生活文化センター和室
対象月齢:1歳半~(それより前でもあんよがしっかりできればOK)
参加費:1500円(スィートアーモンド 10ml付き)

通常、ベビマの体験だけで、1,500円なのだそうですが、今回は特別企画ということで<リトミックも体験できるスペシャル企画ですハート
はぴまむメンバー:はぴまむサイトより参加表明
一般の方はこちらのフォーム よりお申込みください。
定員:15組様

パパと楽しむ!・・・ですので、基本的にはパパ参加ですが、もちろんママも一緒でもOKです笑い。
なかなかお子様とのかかわり方が分からないパパも、リトミックなら簡単にできるはずグー!
体を動かして開放的になった後は、ゆったりとチャイルドマッサージをしますkao03

あんよが始まったお子様のマッサージはベビマとは異なるそうです。
しなやかな筋肉を作るれんだって~。(すっごいよね~kao04

動き回るお子様でも、リトミックをやった後のマッサージだと、恐らく大丈夫なはず・・・だと、あこ先生もおっしゃってますニコニコ。 横向き

是非この機会に体験してみてください♪

あれ??ベビーサインは~~と思った方もいらっしゃるかな汗とか
もちろんベビーサインとリトミックのコラボもやりますよ~kao03
今日は時間の都合で詳しいことが決められなかったけど・・・、決まり次第ご報告いたしますbikkuri01

最後の運動会

3連休最初の土曜日は二男の幼稚園の運動会でした
年長なので幼稚園最後の運動会ですえーん
幼稚園といえども年長になれば、やることもちょっと高度になりますkao03
鼓笛隊に組体操、そしてリレーbikkuri01
まあ、リレーはうちの息子は選手ではなかったのですが、やっぱりかなり応援に熱が入りますね

今年の息子の運動会の最大の見せ場は入場行進でした苦笑い
なので、おじいちゃん達も私の姉も朝一番から頑張って集合です焦る3
なぜか今年から出来た「ラッパ隊」(と、勝手に名前を付けましたが・・・・)
ラッパ(もちろん吹かないけど)を持って、行進前にご挨拶キラキラ(オレンジ)
tubasa.jpg


でも、鼓笛隊も組体操も立派にできましたkao03
家では「できな~い」ってすぐに泣いて投げ出す子なんだけど、暑い中、先生にいっぱい怒られながら練習したんだろうな~って思うと、やっぱり涙が出てきましたkao06
かけっこも2番頑張りました

しみじみ子供の成長を感じた一日でしたニコニコ。 横向き

次は12月のお遊戯会に向けて練習開始ですkao04
幼稚園生活もなかなかハードです苦笑い

コラボレッスンスタート♪

今日からベビーマッサージとのコラボレッスンがスタートですbikkuri01
4組のママ&BABYちゃんが来て下さいましたキラキラ(オレンジ)

今日も体験会同様、駐車場が満車で・・・・焦る3
遠くに停めて歩いてきてくださったり、何度も車の移動をお願いしたり・・・・焦る3
ほんとにごめんなさい

そんなこんなでレッスンが始まるのも遅くて、途中中断なんてこともあり・・・焦る3
かなりバタバタしちゃいましたが、なんとか第1回目を終えることができましたニコニコ。 横向き

通常のレッスンとは違い、時間が長くなってしまうので、ママへのレクチャーは手短に簡潔に・・・を心がけていたのですが、簡潔すぎてうまく伝えられなかったかな~

次回はちゃんとお伝えできるに頑張らなくちゃkao07

sign~

massage~

ベビマはやっぱりいいなあLOVE

あこ先生と一緒にレッスンできて嬉しいですニコニコ。 横向き
あと5回、よろしくお願いしま~す♪



エミフルMASAKI教室で・・・

今日はエミフルMASAKI内のカルチャーでのレッスンの日でした。
お祭りだというのにお仕事・・・・・焦る3
仕方ありません・・・。カルチャーは勝手にお休みにはできませんからkao06
あちこちでお神輿の御一行に邪魔されつつ、エミフルへ~

今日は第5回目のレッスンだったのですが、あと1回を残してご主人の転勤のためお引越しをしてしまうMちゃんが最後のレッスンとなってしまいました涙

レッスンが終わった後のお友達のTくんとのからみがおもしろかったので、思わす写真撮っちゃいましたkao03
a.jpg
押さえ込まれて・・・・sn

b.jpg
必死に逃げようとして・・・・焦る3

c.jpg
逃げれた~kao03

d.jpg
「なんで逃げるの~えーん

可愛いでしょ♪

仲良しの二人の最後のツーショットなのでした・・・・LOVE

Mちゃん、ママ、引っ越しても頑張ってベビーサイン続けてくださいね
すぐにいっぱいお友達できるよ頑張ってねbikkuri01




さらば電王

今日行ってきましたkao03さらば電王キラキラ(オレンジ)
deno-.jpg
仮面ライダーとしては異例の劇場版第3部bikkuri01

劇場版「仮面ライダー電王 俺誕生!」
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」
そして「さらば電王」・・・・・
そうです、「さらば」なんですkao06
今度こそ本当に終りなんです・・・kao06(たぶん・・・)

何を熱く語ってるんだろうって不思議に思いましたか!?
ご存知の方もいるでしょうが・・・、私、「電王」大好きなんですLOVE
電王の何が好きって・・・・、そりゃ、主演の・・・・・、(いや、それは言わないでおこうkao02
電王のすべてが好きですbikkuri01
モモタロスがね~、って語り始めたら長くなるので、それはやめておきますが、とにかく電王はおもしろかったkao03
毎週日曜日が待ち遠しかったんですキラキラ(ピンク)家族揃って見てました♪
今でも録画したDVD見てますニコニコ。 横向き

その電王が今度こそ「さらば」なんですえーん
まあ、ここまで続いたのも通常ではありえない話なので、「さらば」になってもおかしくはないんですけど・・・汗とか
肝心の映画ですが、電王見てた人にはわかる話なんですけど、全フォームが勢ぞろいするんです~bikkuri01
すごくないですか!?ありえないですよね!?
でも、感動しちゃいましたキラキラ(オレンジ)
思わす拍手拍手 パチパチしそうになったけど、やめました。
電王らしく笑いどころ満載のとてもおもしろい映画でしたLOVE

テレビではルーキーズの再放送やってたし、今日はいい日曜日だったわkao03

サークル

今日は交流サークルの日でしたkao03
今日は、「はらぺこあおむし」の絵本とパネルシアターをしましたbikkuri01
パネルシアターは「ひよこちゃんのいいないいな」黄色い鳥
パネルシアターは通常レッスンの最終回には「はらぺこあおむし」をやってるのだけど、サークルでするのは初めてですkao01
IMG_0419_convert_20081002143446.jpg

お話を一通りした後は、自由にペタペタ♪
IMG_0421.jpg
毎回、お話の時間よりペタペタの時間が子供たちは一番楽しそう無言、汗
でも、ペタペタしながらいろんなサインが見れたので、それはそれで貴重な時間でしたキラキラ(オレンジ)
さあ、来月は何しようかな~3はーと

はぴまむお知らせ♪

今日、OPENしたはぴまむキラキラ
早速たくさんの方からお申し込みをいただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんなのまで作っちゃいましたニコニコ。 横向き
CMです♪見てくださいハート
はぴまむCM

プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
