

「はぴまむ」誕生!

以前よりmixi内のコミュにて活動しておりました「はぴまむ.com@松山」がmixiを飛び出して、Happyなママを応援するサイトとして、新生「はぴまむ」が誕生しましたクラッカー

詳しくは「EL PATIO」 ブログをご覧くださいねキラキラ(オレンジ)

運動会♪

昨日は長男の小学校の運動会でした♪
朝起きて、お空は曇りだし、めっちゃ寒い・・・・汗とか
こんなんで運動会できるのかしらと思いつつ、せっせとお弁当を作り、さっさと支度をし、8時に出発bikkuri01
早く着いたわ~って思ったけど、朝早くから並んで席を取ってた人はやっぱりたくさんいるんですねえ・・・・焦る3
テントの下はすべて席が取られてました・・・・がっくり
7時から7時半までの間だけ開門して、席取りができるとのことだったんだけど、聞くところによると6時の時点で並んでた人がいるとか・・・・kao04
そんなに頑張れないから、我が家はきっと毎年テントの外で座るはめになるんだろうなあ・・・kao06
今年は晴れてなかったから、テントなくても平気だったからよかったけどさ・・・・汗とか

実は・・・、うちの子、リレーの選手に選ばれておりましたbikkuri01
最初聞いた時は信じられなくて、毎日毎日「ホントなの???」って確認してました苦笑い
だって、私の子ですよ~焦る3
私の血をひいてる子が足が早いはずがない・・・・、そう思ってました苦笑い
でも、ほんとだったんですね~kao04
いや~、ドキドキしましたね~汗とかこけたらどうしようって、そればっかり考えてました焦る3
でも、だいじょうぶでした。それもクラスのお友達はみんな早くてうちの子がバトン受けた時は1番、うちの子もなんとか1番でバトンタッチできました拍手 パチパチ
でも・・・・、かけっこはビリでした・・・・・がっくり
なんでリレーの選手に選ばれたのか・・・・・、やっぱり不思議です・・・・kao02

個人レッスン

今日は自宅で個人レッスンでしたkao01
ご主人の転勤でお引越しされるため、残り2回分を個人レッスンとさせていただきました。

S君はとてもご機嫌でお膝の上に座ってくれたり、抱っこしてって寄ってきてくれたり・・・。
今日で最後かと思うと、とてもさみしくなりましたkao06

でも、最後にちゃんとサインを見せてくれましたkao03
sou.jpg 
寝転がってますけど、「もっとおやつちょうだ~い」って【もっと】のサインしてくれてます♪

S君、これからもサインしてママとお姉ちゃんといっぱいいっぱいお話してねbikkuri01
楽しい時間をありがとうキラキラ(オレンジ)

豪華にランチ♪

先日、はぴまむランチ会に行ってきましたキラキラ(オレンジ)
どうせなら普段行けるようなお店じゃなくて、なかなか行くことのないとこがいいよね~ってことで、場所は山の手ホテルbikkuri01
レストランには行ったことあったのですけど、今回は「はぴまむ」もちろん皆さん子連れなわけで・・・、レストランでは無理なので、和室のお部屋をお借りしましたkao01

お料理は和洋コースで3675円(温泉付き~風呂
yamanote.jpg
前菜から始まりお魚あり、お肉ありのフルコースキラキラ(オレンジ)
とても美味しかったですLOVE

参加して下さったママ達もゆっくりとお話もできたようでよかったです。kao03

ところで。。。。。このはぴまむですが、現在はミクシイの中のコミュで活動しておりますが、実はこのたびママを応援するサイトとしてミクシイを飛び出して10月1日にOPENしますクラッカー
はぴまむメンバーになれば、はぴまむレッスンを受けれる以外にもいろいろ特典がありますkao01
みなさん、ぜひぜひメンバーになってくださいねkao03
詳しくはまたお知らせします星







フジカルチャー教室最終日

今日はフジカルチャーサークルベビーサイン教室最終回でしたえーん

このクラスも9組という大所帯で毎回賑やかでしたkao03
最初はまだねんねちゃんだった子も今日ははげしくハイハイしてたり、上手にたっちができたりbikkuri01
6ヶ月経てすっかり成長しましたキラキラ

今日は祝日だったので、特別にパパ参観日ということで、3人のパパも一緒に来てくれましたkao03
今日のパパ達も一緒にサインや手遊び歌をしてくれました笑い。
おうちに帰ってからもお子様と一緒にしてくれたらいいなあ・・・・LOVE

最終回恒例のパネルシアターもみんな喜んでくれましたkao03
お話しに喜ぶというより、紙に紙がくっつくということが楽しかったみたいで、みんなでペタペタ貼り付けて遊んでましたkao04

講師になって3回目の終了の日・・・・。
今日もちょっと泣きそうになったけど、そこはぐっとこらえて最後のごあいさつをしましたkao06

あまり会えなくなるけど、お時間のある方はサークルにも遊びに来て下さいねニコニコ。 横向き
みなさん、6ヶ月間ありがとうございましたbikkuri01

IMG_0384_convert_20080923204012.jpg

そして・・・

セミナー当日、子供たちはお父さんとお留守番kao04

次男のDSが故障してたので修理に持ってっておいてね~と出かけました

そしてセミナーと打ち合わせが終わり帰宅してみると・・・・
主人がDSをしてましたorz
「もう治ったの??あれ??色が違う??何それ??代わりに貸してくれたの?」
主人「そんなわけないやん

恐る恐る聞いてみました・・・・焦る3
「もしかして・・・買ったの?」
主人は明るく「うんbikkuri01」と答えましたorz

お給料日まであと少し・・・・、なんとか頑張ります・・・・・kao06

パパも一緒に♪

今日は「プレパパ・プレママ・パパ向けのセミナー」の日でした

ご参加くださったのは9組キラキラ(オレンジ)

乳幼児期に最も大切な要素
ふれあい
語りかけ
夫婦が仲のよいこと
を基本に、ベビーマッサージとベビーサインのお話をしました
そして、男の方にお話するのであれば、やっぱり理論が必要ということで、いつもの体験会よりはちょっと難しいお話もしましたが、みなさんとても熱心に聞いて下さいましたkao03
赤ちゃんヨガや手遊び歌などもパパもちょっと恥ずかしそうに、でも一生懸命参加して下さいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
3.jpg 2.jpg
1.jpg  パパ達も赤ちゃんヨガに挑戦(写真ぶれちゃってますけど・・・)


少しだけ父親としての役割や育児に参加することの大切さもお話したのですが、そんなことは話す必要もないくらいの、とても素敵なパパ&プレパパばかりでしたclover

男の人の前で話すのなんて初めてでとても緊張したのですが、でも本当にやってよかったなって思いました
また機会があればぜひぜひ開催したいと思いますグー!

お天気も悪く、あいにく駐車場も満杯で・・・汗とか
そんな中参加して下さったみなさま、ほんとうにありがとうございましたキラキラ








長男のお誕生日

土曜日は長男の7歳のお誕生日でしたclover
午前中は個人レッスンが入っていて、次男も幼稚園だったので、お父さんと長男だけでプレゼントを買いにトイザらスへ・・・zoomzoom001
そしてその後に高島屋へくるりんに乗りに行ったそうで・・・・・kao04
普段は二人ででかけることなどないので、大丈夫かしらと心配してましたが、長男は楽しかった~と帰ってきましたkao03
IMG_0347+・コ・具セ滂スー1_convert_20080922093722(くるりんにて・・・タイマーでツーショット笑

土曜日ということもありお誕生パーティにはガールフレンドのAちゃんをはじめ、ご近所のファミリーも読んで盛大にしちゃいましたグー!
IMG_0367+・コ・具セ滂スー1_convert_20080922093809IMG_4038+・コ・具セ滂スー1_convert_20080922150831

IMG_0374_convert_20080922093944.jpg(ケーキはポケモンのシェイミーにしてもらいましたいちごケーキ

お誕生日プレゼントを買いに連れてってもらったのは良かったのですが・・・・、帰ってきてみると、wiiのソフトとDSのソフトが・・・・えぇ
「二つも買ったの~??」
「いや。DSはおれの♪」と主人が一言・・・
高島屋に行くというから、パーティのメニューに追加の一品でお惣菜でも買ってきてと頼むと、お惣菜一品どころか5品と、お魚を丸ごと2匹・・・・kao05
「今日は刺身じゃ~笑い。」と一人ご機嫌で・・・・・汗;
「あの・・・・、いったいいくら使ってきたの?」
「ビールも買ったから23000円位かな~♪でも2万円でいいよ~♪」と、主人・・・・。

この人には2度と買物は頼まないでおこう・・・・がっくりと、心に誓った私なのでしたkao06



自転車で・・・・

台風もたいしたことなく過ぎて行きましたね~汗とか
期待していた雨もほとんど降らず、水不足解消ならず・・・・汗;
明日からも節水生活ですねえorz

朝起きて、風はもちろん雨も降ってなくて、警報が出てお休みになると思い込んでいた子供をなんとか起こし、送り出しました焦る3

送り出して10分ほどたったころ・・・いきなりの雨えぇ
傘を持たせてなかったので、慌てて着替え傘を届けるべく出発しようとしました。
そこで次男が「僕もいく~」と大泣き・・・・jumee☆faceA76
「雨が降りよって濡れるからダメ!!早く行かんとお兄ちゃんが濡れるやろ~!!わがまま言わずにおうちにおって!!」と、玄関でしゃがみ込んで泣いてる次男をおいて、傘を片手に自転車で激走しました焦る3
しかし、やっと追いついたころには雨もやんでて・・・・がっくり
おまけに同じ登校班の子に「大丈夫よ~。オレのカサに一緒にいれてあげたけん♪」だって・・・苦笑い
そりゃそうですよね・・・・。誰かは傘持ってるよね・・・。入れてくれるよねえ・・・苦笑い
その子に「ありがとうね~」と言って、今度は家で泣いてる次男のことを思い出し、またまた激走汗とか
「ただいま!!ごめんね~!!」と、慌てて家に入りましたが、次男振り向きもせずゲームに夢中・・・汗;
私「ゲームしよったの・・・?」
次男「だってゲームしていいって言ったじゃん」
私「・・・・・・・」

確かに言いました。ゲームでも何でもしてていいから待っててと・・・・汗とか
でもそれでも、「いやだああああ」って泣いてたのは誰はてな

どっと疲れました・・・kao06朝から疲れた・・・汗とか

そんな一日の始まりでした・・・・・orz

エステへ・・・

友人が自宅でエステ&まつげパーマのサロンをやってますキラキラ(オレンジ)
彼女とはもう○十年の付き合いで、友達というより家族に近い感じなのですが・・・・笑う
今の私があるのも彼女のおかげニコニコ。 横向き
資格を取り、いろんなことに挑戦している彼女に刺激をもらって、私も頑張ろうと思ったのですキラキラ(オレンジ)

今日はその彼女の自宅サロンにシッターとして行ってきました。
今日のおこちゃまはベビーサイン教室にも通ってくれてた、Fちゃんkao03
1か月前の時は、「ママ~~jumee☆faceA76」って大泣きだったのですが、今日は全く泣かないkao05
かなり覚悟して行った私は拍子抜けしてしまいましたkao04
子供ってたった1ヶ月でこんなに成長するんだな~って今さらながら、感動してしまいましたニコニコ。 横向き

Fちゃんママが終わった後は、今度は私のエステタイムキラキラ(ピンク)
1ヵ月に1回くらいは行くようにしてます。
気持ちは若いつもりでもお肌はどんどん老化していきますから、エステでしっかり栄養補給しないとねニコッ♪

最近、化粧品を変えました。私の肌ってかなり鈍感で、どんないいもの使ってもその良さが全然わからないんです苦笑い
でも、今使ってるものはちょっと違うんですbikkuri01
長年の悩みだったしみが薄くなったんですえーん
今日も「シミが薄くなって色も白くなってるね~」って誉めてもらいましたニコニコ。 横向き
ちょっとお高いけど、頑張って使った甲斐がありました笑い。
この勢いで、シミやくすみのない透明肌をめざすぞ~ピース
なるべく時間作ってエステも行かなきゃねニコニコ。 横向き
めざせbikkuri01年齢不詳うふ

コラボレッスン体験会

今日は「ELPATIO」あこ先生とのコラボレッスン体験会でしたbikkuri01

出かける前にバタバタしてて、出発時間が遅れてしまい、そのうえ生活文化センターの駐車場が今まででみたことないくらいの満車焦る3
最寄りの有料駐車場に停めに行って結局大遅刻orz
あこ先生ごめんなさいkao06

そして体験会に来てくださった方たちも駐車場に停めれず、とてもご迷惑をおかけしてしまいましたorz
みなさんごめんなさいねぺこり

さて、そんなこともありつつ、体験会は行われたわけですが、8組のママ&Babyちゃんが来て下さいました。
まずベビーサインのお話をして、お歌などをしたあと、ベビーマッサージの講習ですニコニコ。 横向きIMG_0331+・コ・具セ滂スー1_convert_20080910233122  IMG_0330+・コ・具セ滂スー1_convert_20080910233042

私自身、ベビマのレッスンを体験するのは2度目です。
あこ先生の素敵なお話を聞き、やさしいお顔で赤ちゃんをマッサージしてあげているママ達を見て、私も赤ちゃんにマッサージしてあげたくなりました笑う
ベビーサインの勉強をした時も赤ちゃんとサインでお話したい!!って強く感じたのですが、年齢的なことなど、いろいろな現実を考えてそこは諦めたのですが、今日もまた赤ちゃん欲しいなあって思ってしまいましたkao03
まあ、それは無理な話ですけどね・・・・sn
とりあえず明日、5歳の二男でもマッサージしてみよっかな笑う

来月よりコラボレッスン開始ですbikkuri01

体験会に来られてなくても、レッスンには参加できますkao03

たくさんのママ&Babyちゃんのご参加お待ちしてますclover

お申し込み・お問い合わせはこちらまで

充実した一日

今日は教室に通ってくださってる生徒さんや卒業された生徒さんが集まる月1回のサークルの日でした。
開講して半年以上、教室の数も増え、サークルに来てくださる方も増えてきましたキラキラ(オレンジ)
第1期のおこちゃま達はもうみんな1歳も過ぎ、しっかりあんよもできるので、狭いお部屋では物足りない・・・ということで、お部屋も広く取り、みんな嬉しそうに歩き回ってました笑い。
ハイハイのBabyちゃんたちも、教室とは違う雰囲気に最初はとまどってましたが、お兄ちゃん達を追いかけてあっちへハイハイ、こっちへハイハイ・・・kao04
みんな楽しそうでしたニコニコ。 横向き
すでに卒業しているY君、とってもサインが上手にできるので、後輩Babyちゃん達にたくさんお披露目してもらいましたbikkuri01
ママたちも生のサインに思わず拍手拍手 パチパチ
いい刺激になったのでは・・・とひそかに期待している私なのでしたニコッ♪

サークルの後はベビマのインストラクターをやってるmiaさんのお宅へお邪魔させていただきましたニコニコ。 横向き
夏休みお疲れ様という称するお茶会を開催していただき、手作りパスタや美味しいパン屋さんのサンドイッチ、そしてた~くさんのスイーツふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おなじみあこ先生や、あこ先生と同じ協会でインストラクターになられた方々、たくさんのお客さまが来られててとっても楽しく、有意義な時間を過ごすことができましたキラキラ(オレンジ)
心残りは行くのが遅かったため、旦那様の入れてくださるコーヒーが飲めなかったこと・・・orz
次回こそはおいしいが飲めることを期待してますニコニコ。 横向き
miaさん、ありがとうございましたハート

miaさんのサロンHP MI・PIACE
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
