

カミナリ~

夏休みもあと二日・・・・汗とかやっと終わってこの生活から解放されますえーん
同じように思ってる人も多いことでしょうニコニコ。 横向き

昨日の朝の雷、すごかったですね~sn
何日か前に雷が鳴った時、友人がうちの坊主たちに「雷におへそ取られるよ~」って言いました。
その時、坊主たちはあわててズボンの中にシャツを入れ「これで大丈夫!?」って言って、やっぱり子供って信じるのかあって密かに笑ってたんですけど・・・・。
昨日もやっぱり「おへそ取られるよっっ焦る3」ってシャツ入れてました。笑い。
で、その直後、「ぱ~~~~んっっ」ってすごい音がして、すごい光って「ど~~~~~んっっ」ってまたすごい音kao05かなりの至近距離に落ちた感じkao05
思わず「きゃ~~っ」って叫んでしまいました汗とか
すると長男、号泣・・・・汗;雷+私の声でびっくりしたんですね~焦る3ごめんねえ焦る3

その時は次男は平気でテレビ見ながらパンを食べてたんですけど・・・、食べ終わっていつものようにおトイレに行く時・・・、「どうやっておしっこしたらいいの~??」って半泣きorz
私は「何わけのわからんこと言ってんの??いつもどおりやりなさいっっ汗とか」って言いました。次男はしぶしぶトイレに行き、次は「どうやってお着換えしたらいいの~~???」・・・。
私 「だから~、わけわかんないこと言わずにいつもどおり着替えなさいっっ!!」
次男 「だってカミナリこわいのに~~~~kao06

そこで気が付きました。おしっこするためにズボン下ろしたらおへそが出る、着替えるのにもおへそが出る・・・kao02おへそが出たら取られちゃう・・・kao04
彼は、雷の音なんかより、おへそを取られることの方がよっぽど恐かったんですねえ・・・苦笑い

雷だけでも、個性が出るんですね~kao03

一泊二日(二日目)

日曜日は高松市内で宿泊し、翌日は兵庫県へ~~zoomzoom001

実は、甥っ子が軟式高校野球をやってまして、このたび全国大会へ出場することになったのですキラキラ(オレンジ)拍手 パチパチ

硬式野球だと全国大会は甲子園です。テレビ中継もあり華々しい感じですが同じ野球でも軟式だとちょっとマイナーな感じになるんですねえ・・・。
でも、そんなことは関係ありませんニコニコ。 横向きかわいい甥っ子が出場するんですものニコニコ。 横向き
張り切って応援に行きましたキラキラ

実は実は・・・・、私、高校は女子高出身です苦笑いそのため、高校野球の応援って初めてだったんですbikkuri01
テンションあがりましたよ~~上
img97_convert_20080826153126.jpgimg96_convert_20080826152754.jpg

地元、関西圏の高校は応援団・チアガール・ブラスバンドまでやってきて本格的に応援してましたbikkuri01
さすがにそれ以外の地域からはそこまでの応援団はいなかったけど、野球部員・OB・保護者が一丸となって応援しました羅琉 ニヤリ
そしてそして、なんと1回戦突破拍手 パチパチbikkuri01
img104_convert_20080826153156.jpg

遠くまで行った甲斐がありました・・・涙
あの小さかった甥っ子がこんなに立派になって・・・・・えーん

うちの子たちはこの甥っ子が大好きですkao03
大好きなお兄ちゃんの姿を見て野球やりたいって思ってくれないかなあって密かに願っていたんですけど、それはなかったようです・・・・orz

全国大会までは行けなくてもいいから、野球やってほしいなあと心から願う母なのでした・・・kao02

一泊二日(1日目)その2

高松へは家族揃って行きましたzoomzoom001

私がサマコンに出席している間、主人と子供たちはゆめタウンでゲームして昼食を取った後、「さぬき子供の国」へ行ってきたらしい・・・kao03

私は実際行ったわけではないので、どんなところかと聞かれると・・・・、答えられませんが焦る3
かなり広くてとても楽しいとこらしい・・・ですうふ

本物の飛行機があって搭乗することもできたようですkao03
img10+-+繧ウ繝斐・_convert_20080826152310

img15_convert_20080826152426.jpgimg16_convert_20080826152636.jpg

操縦席にも座れたみたいでかなり喜んでおりましたbikkuri01

時間があまりなくて全部の遊具で遊べなかったらしく・・・・子供じゃなくてパパが残念がっておりました…kao04
もう少し涼しくなったらまた行ってみようかなあLOVE

一泊二日(一日目)その1♪

日曜日から一泊二日で高松→兵庫へ行ってきましたzoomzoom001

でも、旅行ではなく・・・・、まず一日目
ベビーサイン協会で年に一度行われるサマーコンファレンスに参加するため高松へ行きました。
毎年地区ごとに、協会から理事長や事務局長が来られ、講師が集まって協会の運営や講師の活動のあり方などをお話する会議・・・のようなものですキラキラ(オレンジ)

毎年7~8月に行われているのですが、去年の9月に講師になった私は初めてのサマコンbikkuri01
ドキドキわくわくしながら会場へ行きました。協会からの大事なお知らせがあり、そして初めて他の講師の方たちに直接いろんな貴重なお話を聞かせて頂くことができ、とても有意義な時間になりましたkao03

協会からのお知らせの中にとても素敵な情報がありましたキラキラ(オレンジ)
このたび、日本ベビーサイン協会と森永のマンナがタイアップクラッカー

マンナのパッケージがリニューアルされ、ベビーサインが紹介されています拍手 パチパチ
そしてそして・・・・。協会より配られるお土産バックの中にマンナのビスケットやウエハースが入るそうですえぇ
このお土産バック、体験会にお越しいただいた方にお配りしておりますニコッ♪
ぜひ、お土産バック目当てでもいいので体験会にお越し下さいね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もちろんすでに受講されている皆さんにも、レッスン時間内にお配りしますのでご安心をグー!

森永のHPも見てみてくださいね絵文字名を入力してください
森永ビスケットマンナ・感動子育てベビーサイン

夏を満喫♪

昨日は家の前の神社で夏祭りがありました
小さな神社ですが、ちゃんと夜店も出てたくさんの人が集まってきます
Image107_convert_20080808234858.jpg
我が家も家族そろって出掛けました膃
って、言ってもすぐ家の前ですからね~いつもはお参りしたらかき氷と東京ケーキ買ってさっさと帰ってたんですけど、今年は長男のお友達(女の子kao03)と時間を合わせて行ったので、結局2時間近く夜店デートを楽しみました鐚?鹿鐚駈璽

そして今日は、主人がお休みだったので、朝からプールへ~zoomzoom001
10時半から3時半くらいまでず~っとプールで遊んでおりました
母はへとへとです・・・・羆
曇ってたので油断して日焼けしてしまいました~

帰って夜は家の前で花火~
IMG_0110_convert_20080809001241.jpg IMG_0144_convert_20080809002212.jpg



夏を満喫した二日間でした

再び大洲へ~

今日はまた大洲の子育て支援センターの方に呼んで頂き、大洲市内でベビーサイン講習会をさせて頂きました
2度目の大洲です
20組以上の方が集まって下さり、みなさんとても熱心に聞いて下さいました

今回は大洲在住で、一緒に講師育成プログラムを受けた田中先生にも来て頂いて、お歌を披露して頂きました
IMG_0075_convert_20080808232734.jpg(だからめずらしく教室風景の写真です

カルチャーのお教室には大洲からわざわざ来て下さってる方もいます。
前回も今回も「大洲で教室は開講しないのでしょうか」という質問をされました。
こんなにたくさんの方が興味を持って集まってくださるし、大洲在住の講師もいるし・・・と、言うわけで大洲市内での開講をしようと考えております
まだ、構想段階ですけど・・・・
場所探しとかしないといけないので、どうなるかわからないけど、南予地区初開講に向けて頑張ります

プレママ・プレパパ・パパのためのセミナー♪

「EL PATIO」のあこ先生とプレママ・プレパパ・パパのためのベビマ&ベビーサインセミナーを開催します。

対象は、プレママ・プレパパ・パパ(もちろんママも)ですbikkuri01


ベビーサインとベビーマッサージのメリットや、親子のコミュニケーションの手段としていかに有効であるか。。。などのお話をする他、プチベビーケアセラピーの手技を体験して頂いたり、実際にサインをしている映像を見ていただいたりする予定です

パパは赤ちゃんと触れ合う時間が少ないので、その少ない時間を大切に過ごして頂きたいのです
ぜひパパにもこういういいコミュニケーション法があるんだよ~ってお知らせしたくてセミナー開催を決めました膃

ぜひ夫婦揃ってご参加くださると嬉しいですclover



日時  9月21日(日) 10時半~12時ごろ
場所  生活文化センター (予定)
参加費 無料
定員  20名様程度



お申込みはこちら までbikkuri01

ベビマ&ベビーサインコラボ教室スタート♪

ベビーマッサージとベビーサインが一緒に学べる教室が10月よりスタートします

ベビーマッサージを教えてくださるのはもちろん「EL PATIO」のあこ先生ですよ~膃

あこ先生と一緒にレッスンできるなんて、夢のようです・・・

それに伴い、体験レッスンを開催します。

日時  9月10日(水)10時半~12時
場所  愛媛県生活文化センター
参加費 1000円(ベビマオイル代込)
対象  6ヶ月~1歳
 
  (月齢は目安です。多少前後しても大丈夫です

お申込みはこちらまで鐚?鹿鐚駈璽

たくさんの方のご参加お待ちしてま~すkao03
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
