

手作り雑貨フェア

今は手作りをする人が増えてて、手作り雑貨のイベントが多くなってきてますよね
8月3日、日曜日、クールス・モール1階にて「第1回手作り雑貨フェア」が開催されますbikkuri01
そこに私のお友達が出品します

彼女の作品はこれです絵
3.jpg
2.jpg
1.jpg

彼女は3人のおこちゃまを持つママです
育児だけでも大変だろうに、寝る間もおしんで作ったそうです

こういった木工品を作り始めて半年くらいたったのかな~
確実に腕を上げています。
将来にはショップも開きたいと言ってました
私は彼女の夢を応援してあげたいと思ってますkao03

当日は私もお手伝いに行きます
お暇な人はぜひクールス・モールに足を運んでくださいね~zoomzoom001

私ごとですが・・・・

実は今日は私のお誕生日でした
何歳になったか・・・・、それは内緒です・・・・

思えば去年の今日は東京で「仮面ライダー電王」のイベントを観覧し、子供以上に大興奮してましたbikkuri01
一昨年はUSJに行き、キティのバースディパーティというイベントでお誕生日を祝ってもらいました
今年は旅行に行く計画もなく、なんかさみしい誕生日だわ~なんて思ってたんですけど、お友達の家に遊びに行くと、なんとケーキとプレゼントを準備してくれてました
予期せぬ出来事に涙が出そうになりました
Image031_convert_20080731215701.jpg
Image028_convert_20080731215547.jpg
小さな子供たちからも「おめでとう」の言葉も・・・・
Rちゃん・Mちゃん・Kちゃん本当にありがとう

夜には姉がお花を持って遊びにきてくれました
Image029_convert_20080731215634.jpg

何歳になったか・・・、これを考えると、と~ってもブルーになるのですけどo
でも、おめでとうって言ってもらえるのは何歳になっても本当にうれしいものですねclover

平家谷へ・・・・

毎日暑い日が続いてますね~
なので、今日は涼を求めてお友達と一緒に平家谷へ行ってきましたzoomzoom001
そうめん流しにマス釣り、そして川遊び
釣った魚も美味しく頂きました
conv0001_convert_20080730001812.jpg


子供達は自然を満喫しながら遊んでました
私はお友達とマイナスイオンをた~っぷり吸い込み、ゆったりとした時間を過ごしました
涼しくてと~っても気持ち良かったです

プリザーブドフラワー

皆さん、プリザーブフラワーってご存知ですか
プリザーブドフラワーとは、約20年前にヨーロッパで誕生した「枯れないお花」です
私はこのお花が大好きです
カルチャーなどでお教室があったりするので、自分でアレンジして作ることも出来ますが、私はもっぱら買う専門
自分へのご褒美にも時々買いますが、新築祝いや結婚祝いには必ずと言っていいほどプリザーブドフラワーを贈ります
最近はお花屋さんにも売ってますが、私が買うのはプリザーブドフラワー専門店の「ヴィオリーネ」さん
プリザーブドフラワーの世界では愛媛で第一人者のとても素敵な先生が経営されているショップです
とても美人でスタイルがよくて、いい女フェロモン出しまくり~
でも全然気取ってなくって同じ女性としてとても憧れの存在です

今日もお世話になった方が結婚されたのでお花を買いに行ってきましたkao03
IMG_0037_convert_20080729234031.jpg
新婚さんにはぴったりのピンクと白のアレンジでハートもついてます

可愛いアレンジがいっぱいあって、毎回か~な~り悩むのですが、今日もかなりの時間悩みました
でも、たくさんのお花に囲まれてとても癒しの時間になりましたclover

ヴィオリーネ」皆さんもぜひ行ってみてくださいbikkuri01

セミ捕り

今日も暑いですね
夏休み真っ盛り~
普段は静かな我が家の家の前の神社も朝はラジオ体操で子供が集まり、昼間はセミを捕まえにきた子供たちで賑やかです

最近ではラジオ体操なんてやらないところもあるらしいけど、この地区は夏休み始まってから、最初の10日間、そして終わりの1週間とあります
今年からうちの坊主たちも参加してますが、結構人数が集まっているのにびっくりしました
子供と一緒に早起きして、私も参加しています
覚えてるかな~って不安でしたが、やっぱり体が覚えているようで、音楽と共に体が自然に動きました
朝起きるのはつらいんだけど、でも、ラジオ体操って気持ちいいですね~
ラジオ体操にセミ捕り太
この辺の子供たちは夏を満喫していますよ~
やっぱり、子供はこうじゃなくちゃね~
今、うちの坊主たちもお友達の誘われて神社へ行きました。
でも・・・・、セミは捕まえて来ないでね~~~~

mixi

昨日書いたEL PATIOのあこ先生との提携のお話、着々と話は進んでおります

それに向けてmixiにコミュ作りました
ベビーサインやベビーマッサージを実際にされた感想などをた~くさん投稿してほしいと思います。
またサインやベビマをしている写真投稿などもしてくれたら嬉しいです

「今日はこんなサインができたよ」って報告してくれたら、私にとっても励みになりますし、これからベビーサインをやってみようかな~って思ってるママにも参考になると思います


愛媛のベビーサイン&ベビマ

ベビマ&ベビーサイン経験者も、そうでない方も、そしてプレママもパパも、興味がある方はぜひぜひコミュに参加して下さいね

ベビーマッサージとベビーサイン

毎日暑いですね~
我が家の家の前には小さな神社があります。神社ですからもちろん大きな樹がた~くさん茂っております。
IMG_0036_convert_20080720182641.jpg


そして夏になるとセミが大合唱
朝から夕方までテレビの音を掻き消すほどの大音量で鳴いております
朝はセミの声で目が覚めます・・・
セミの声だけで暑さが一層増すような気がします
たった一週間の命、一生懸命鳴いているんだから・・・・と、自分自身に言い聞かせ、毎日我慢の日々です・・・

ところで~、お知らせです
EL PATIOのあこ先生と、お教室の提携をした頂くことになりました
詳しくはまたHP,ブログにてお知らせしますね

それから「パパとプレママ&プレパパのためのベビーサイン&ベビーケアセラピー」(仮題)を開催することにしました。
パパにも、「ベビーサイン」と「ベビーケア」のよさを実感してもらって、そしてもっと赤ちゃんとのふれあいの大切さをわかってもらえたらと思ってます。。。

こちらも詳しいことが決まり次第ご報告しますね

プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
