

舞台「大奥」

昨日、松山市民会館で行われた舞台「大奥」を見に行ってきました
実は私、「大奥」が大好きでテレビシリーズはもちろん全部見ましたし、映画もみました

豪華な女優陣に豪華衣裳の数々・・・・、素敵でしたあ
生で見る舞台はとても迫力があって、本当によかったです
今回はA席(2階席)でみたのですけど、もしまた見れる機会があれば今度は絶対S席で見ます
お芝居の合間合間に「大奥スリーアミーゴーズ」の人たちが出てきては「美味でございます~~~」言ってくれて、「生で聞いちゃったわ~」ってちょっと嬉しかった

昨日5月25日は主演の浅野ゆうこさんの芸能生活35周年にあたる日だったらしく、出演者から花束などをもらっておりました。
「13歳でデビューして35年・・・・、今年で35歳になりました」などとおっしゃって、客席を笑わせてくれましたが、浅野さんは48歳なんですね~お若いです
ほんとに素敵でした

素敵な時間を過ごせました見に行ってよかったです

JEUGIAカルチャー体験会

今日はエミフルMASAKI内にあるJEUGIAカルチャーの体験会に行ってきました
今日は15組のママ&Babyちゃんが参加してくれました
大人数で大変かと思いましたが、お部屋がとても広くて、ゆったりとできました。
それに、新しい建物ですから、お部屋もとてもきれいでしたよ~

帰りに早速お申込みをしてくれてるママもいて、とてもHAPPYな気分でした

エミフルはとても広いので、当日迷子になってはいけないと、一応場所の確認ついでのショッピングに行ってたのですが、一番近いと思って車を停めたところは微妙に間違ってました
次こそは一番近い所に停めるようにと思って、JEUGIAの前のところのエレベーターに乗って駐車場に上がったのですが、駐車場で迷子になってしましました・・・・
自分の車を停めたところの出入り口が見つからず・・・・、結局また下に戻って最初に降りてきたエスカレーターを探し、やっと車にたどり着きました
大荷物抱えて駐車場歩きまわって、かなり恥ずかしかったですぅ・・・
でも、もう大丈夫たぶん・・・・

帰りにショッピングでも~って思ってたけど、迷子になってさすがに疲れたので、10円饅頭だけ買って帰りました
平日でも行列できてました
10円饅頭なのに、6個以上だと1個10円じゃないんですよね~。容器代がかかるらしくて・・・
原料・原油が高騰しているから仕方ないんでしょうけど、なんか納得できないまま買ってきました
マイ容器でも持っていけば1個10円にしてくれるかな~なんて、考えるのは私だけかしら~

初めての・・・

ベビーサインとは全く関係ありませんが・・・・

私の長男はこの4月にめでたく小学生になりました
ピカピカの一年生です
そして私も小学生ママ1年生
毎日が初めてのことばかりなのですが、今日初めて「旗当番」を経験しました
するまでは「なんかめんどくさ~い」と、正直思ってたのですが、やってみたら案外楽しかったんです
たくさんの子供達の笑顔を見ることができて、「おはようございますっっ」って挨拶してもらって
朝から忙しかったけど、なんだか幸せな気分になりましたそんな私っておかしいのかしら???
まあ、幸いお天気に恵まれたからそう思えたのかもしれないけど・・・・

ただ・・・・、すっぴんで行ったのはやっぱまずかったかなあ・・・
一緒にしたご近所の奥さまはきれいにお化粧してました
今度はもっと早起きしてお化粧していこう・・・と、思います~

小学生ママライフも結構楽しいです

ワイヤーママ愛媛6月号に掲載して頂きました♪

先日、お教室に取材に来ていただいたワイヤーママ愛媛版、本日発売されました

200806_S.jpg


今回はエミフルのJUEGIA開講前ということで、「エミフルMASAKIにベビーサイン教室開講」と大きく書いて頂きました
雑誌見てたくさんのママ&Babyが来てくれるといいなあ

ただ・・・、先日の保育雑誌 LATTA と同じで、校正ミスでイラストと説明が逆になっております・・・
みなさん、間違えて覚えないで下さいね~

今月号にはお世話になっているベビーマッサージ教室「EL PATIO」のあこ先生の記事も掲載されてますぜひ、ご覧になってくださいね~

雑誌掲載のお知らせ♪

5月8日発売の保育雑誌 LATTA で
ベビーサインの記事を掲載されました

他県ですが、ベビーサインを取り入れている保育園の様子や
お教室での様子など、盛りだくさんな内容です。


保育者の方へのベビーサイン講座ということで
保育園関連の方、必見です

latta.gif



詳しくはLATTAの公式HP
ネット販売もしてるそうです

(ちょっと校正ミスで【おしまい】と【替える】の
サインと説明文が入れ替わっていますので、
どうぞご了承下さい

保育園の先生にもベビーサインを知って頂きたいので、今回の掲載は嬉しいです
たくさんの保育士さんに読んでいただきたいです
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
