

フジカルチャーサークル体験会2回目♪

今日は2回目の体験会でした
参加者は11組とたくさんのママ&Babyちゃんが来てくれました
でも、参加者のほとんどがベビーサインという言葉は知っていても、どういうものであるかはよくわからない・・・とのこと・・・
改めてベビーサインの認知度の低さを実感しました・・・
でも、ここでへこんでいる場合ではありません
ベビーサインを愛媛に広めるのが私の使命頑張らねば~

今日の参加者の中に手話を使っていろいろと活躍されている方が来られていました。
ベビーサインは手話を使ってするので、興味を持って下さって来てくれました。
ベビーサインの講師になってから、いろんな世界で活躍されている方に出会う機会が多くなったように思います
そしてとてもいい刺激を受けて、もっと自分も頑張ろうと思えるようになります
手話はベビーサインをする上でとても重要なポイントなので、また自分にとってプラスになるいい出会いが出来て、とてもいい一日となりました

フジカルチャーサークルベビーサイン教室は4月22日開講です
たくさんのご参加お待ちしてます

フジカルチャーサークル体験会1回目

今日はフジカルチャーサークル体験会の1回目でした

今日の参加は6組、ちょっと少なめでしたが、土曜日ということもあり、パパも一緒に参加してくれた方が2組もいました
最初は恥ずかしそうにしてたパパも最後はすっかり慣れてきて、一緒に遊び歌もしてくれました

フジカルチャーの教室では最終日がちょうど祝日になるので、最後はパパの参観日ということで、パパの参加もOKということにするつもりだったので、体験会からパパが来てくれて最初からいい感じ

次回体験会は25日、たくさんの参加、お待ちしてます

交流サークル ぴーすまいる♪

今日はお教室の生徒さんたちの交流サークル「ぴーすまいる」でした
前回のサークルのときは、テキストのラミネートをするだけで時間が終ってしまって、なんにもできなっかったんですけど、今日はビニール袋と折り紙を使ったボンボン作りをして、その後はお茶会をしました
春らしい和菓子を頂きながら、みんなでゆっくりとおしゃべりしました
和菓子とっても美味しかったです~みんなのプライベートなお話も聞けたし、私の悩みもちょっと聞いてもらいました楽しい時間でした
来月はなにしようかなあ~
Image0781.jpg

サークルのあと、生活文化センターの他のお部屋でお教室をされてたK先生とランチへ行きました
K先生とはお仕事の時だけでなく、子供のスイミングも同じで毎週お会いしてるのですけど、ゆっくりお話できたのは初めて
お仕事の話などをゆっくりしようと思ってお誘いしたのに、いつの間にか話は違う方向へ・・・
結局、普通の女友達との会話のようになってました~
でも、お互い意外な一面を見れて楽しかったですねK先生、ありがとうございました

それから、もう一つ嬉しいことが
生徒さんからメールがあって、お子様が寝る前に「寝る」のサインをして、ごろんと横になって寝てくれたそうです物の名前などのサインはしてたそうなのですが、自分の欲求的なサインは初めてだったそうで、嬉しくって報告してくれたのです
こういうメールをもらうと、講師になってよかったなあって心から思います

今週末はフジカルチャーサークルで体験会があります
すでに定員10組のお申込みがあったとのこと
たくさんのママ&Babyちゃんたちに会えると思うと今からワクワクします
頑張るぞ~
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
