

自分へのクリスマスプレゼント♪

昨日、ヴィオリーネさんよりストロベリー柄の雑貨が入りました~とのご連絡を頂き、今日早速行ってきました
買ったのはランドリーケースとスチール製のダストボックス笑う
ずっとネットで気になってていつか買おうと思ってたダストボックスだったので、迷うことなく購入決定笑う
ランドリーケースも先生が材料入れに使用されてて前回行った時に見せて頂いて、どうしても欲しかったので、こちらも即決定です笑う
Image164.jpg
自分へのクリスマスプレゼントですハート

ゆっくり見てもっと買いたかったけど、幼稚園がすでに冬休みで次男も連れていってたので、長居はできなくて今日はこの2点だけで、我慢しましたsn

ヴィオリーネさんで商品を購入すると、プレゼント用でなくてもいつも素敵なラッピングをしてくださるのですが・・・・、今日は・・・先生が発注ミスで購入してしまったという、と~~っても大きなクリスマス用の袋にラッピングして下さいましたkao04
「届いたらこんなに大きかったの。これに入れさせてね」って持ってこられた袋はまるでサンタさんが担いでる袋位の大きさbikkuri01
いったい何を入れるための袋なの~!?
Image160 コピー1 次男(身長112cm)と比べて見ましたおんぷ

Image168 コピー1 ついでに次男をラッピングしてみました笑

ヴィオリーネさんにはこんな珍しいものがあります
「ルシードフラワー」ですハート8みなさんはご存じでしょうか
ルシードフラワーはプリザーブドフラワーの花びらを一枚づつ外し、特殊な液に浸しコーティングし、またお花の形に加工して作るそうです。
限りなく生花に近い質感があるのですが、手で触れたり軽く握ったりしても形は変わらないのです。ですからアクセサリーなどにぴったりなお花です。
このルシードフラワーは、まだ販売しているところが少ないらしく、ヴイオリーネさんが西日本で唯一販売しているそうですbikkuri01
先生が何度も何度も東京に足を運び、やっと販売できることになったとのこと拍手 パチパチ
先生はそこまでして仕入れたかった「ルシードフラワー」とっても素敵でした
Image156.jpgImage155.jpg

でも・・・、とっても手のかかる工程を経て仕上がるため、お値段はかなり高価kao04
とてもじゃないけど、買えませんがっくり
なので、ショップで眺めるだけです・・・・orz

でも本当にきれいなので見るだけでも価値ありですハート8
ヴィオリーネさんでしか見れないルシードフラワー、皆さんもぜひ見に行ってみてくださいグー!



大盛況!ありがとうございました♪


昨日開催した「はぴ・えこ」
soto.jpg

開店と同時にと~ってもたくさんの方がご来店下さいましたおんぷ

狭いスペースでしたので、あっという間に満員焦る3
tennai.jpg

た~くさんあった布ナプキンもすごい勢いで売れていきましたjumee☆surprise8
あこ先生がブログなどで日々布ナプの良さを熱く語ってきたから、みなさんか~なり気になっていたのですねkao04
この勢いで「布ナプLOVERSの会」ホントに発足されそうです笑う
あこ先生、私もぜひ仲間いりさせて下さいね~グー!

アロマオイルも可愛い雑貨たちも美味しい手作りお菓子もいっぱい売れましたjumee☆thanks4

マイ箸姫教室(ネーミングが可愛いハート8)・けしごむハンコ教室・トールペイント教室も行われましたおんぷ
ressun コピー1

私はレジ担当だったのですけど・・・・、忙しくてホントあっという間に一日が終わってしまいました・・・kao03
とても楽しい一日でしたkao03

ご来店下さったほとんどの方がはぴまむメンバーや生徒さんだったりしたのですが・・・、中にはたまたま犬のお散歩で通りかかって、ご来店くださった方などもいて嬉しかったですkao03

あこ先生は昨夜のうちにはぴえこの様子をブログにUPされてましたkao04
お疲れだったでしょうに、ホント元気な人です笑う
私なんて帰りの車で寝そうになり、お風呂の中でうたた寝し、最後はパソコンの前で座ったまま寝てましたkao04
(歳には勝てない・・・・・jumee☆Feel Depressed4

今回は1DAYSHOPでしたが、いつかホントにSHOPを出すのがあこ先生と私の羽2羽1なんです
夢に向かって頑張りますbikkuri01



キッズデザインパーク

西条にあるキッズデザインパーク、皆さんはご存知でしょうか

最初、ベビマのあこ先生から伺った時は、「西条に子供が遊べる大型遊園地でもできたの!?」なんて思ったのはきっと私だけでしょうね・・・・kao04

こちらは住宅展示場の有効利用を・・・・ということで、ゼロコレさんが企画していらっしゃるのですが、このたび、あこ先生よりご指名頂き笑う、これからこのキッズデザインパークをよりよくするための、コアメンバーなるものに参加させて頂くことになりました笑う

今日、その集まりがあり、小さな子供を持つお母さんからの目線で、こんなものがあれば・・・、こんなことができれば・・・と、メンバーでいろいろ話をしました
こんな大きな企画を考えるなんて初めてのことですけど、もし自分たちの意見が採用されたら・・・、きっとうれしいだろうなあ・・・ニコニコ。 横向き

住宅展示場ってなかなか行きづらい場所ですよね~焦る3
だから、平日なんてだ~れもいないでしょ!?
あんな広い敷地、そんなんじゃもったいないですよねbikkuri01
素敵なキッズデザインパークになるよう頑張りま~すニコニコ。 横向き

松山の展示場も・・・・、なんとかすればいいのにね・・・・orz

虐待の現実・・・・

今日、「子供虐待予防のための子育て支援基礎研修」という公開講座にあこ先生と行ってきました。

虐待・・・・、テレビや雑誌などで見たり聞いたりすることはあっても、幸せなことに私の周りにはそういうことがなく、なにか遠い世界の話のような気がしていました・・・。

今日、お話してくださった増沢先生は臨床心理士であり、虐待を受けた子供が親と離れ生活するための施設で実際に子供達の心理療法や生活指導を行っておられたそうです。
なので、実際にどういう形で虐待を受け、その結果その子供がどうなったのか・・・、経験談としてお話して下さいました。
虐待の現実を聞き、涙が溢れそうになりました。
児童相談所に虐待の報告や相談が1年間で4万件もあるそうです。
そんなにたくさんの子供が親からの愛情を受けれずにいる・・・・、受け入れがたい現状です・・・。

私はベビーサイン講師として乳児期のお子様と触れ合う機会が多いため、やはり乳児期の心の発達に関してのお話がとても心に響きました。
「信じる者は救われる」
これは、乳児期に宿る感情だそうです。
出産は人生最大の環境の変化。お母さんの暗くて静かなお腹の中からいきなり明るくていろんな音のする世界へ出てくるのです。
だから、赤ちゃんはびっくりして怖くて泣くんですね。
そして「大丈夫だよ~」って抱いてもらえる。そこで安心感を得ることができるのです。
泣いて抱っこしてもらう・・・、これを繰り返すことによって、赤ちゃんは安心感と信頼感を得て、そして愛着が形成されていくのです。
親という存在は、求めれば救ってくれる、不快から快へと導いてくれるもの・・・・・。
そうでないと、子供は健やかに成長することはできないのです。

泣いたら抱っこする・・・、親であれば普通にしていることが、実は子供の心の発達にとても大きな影響があるということを、改めて感じました。

みなさん、抱き癖がつくから・・・なんて言わないで、いっぱい抱っこしてあげてください
抱き癖がついたところでそんなのはほんの2年くらいのこと・・・。
大きくなったら抱っこしたくてもさせてくれなくなるのですからkao04
私も家に帰って、子供(もう小学生1年生と年長さんですけど)を嫌がるのを無理やり抱っこしちゃいました笑う

乳児期の親と子の関わり方というものは本当に重要なんだなって改めて再認識しました。
まだまだ知らないことがいっぱいあるだろうから、こういう講座には積極的に参加していこうと思いますニコニコ。 横向き

今日の講座は子育て支援者向けのものでしたが、もっとたくさんの方、一般の方々にも聞いてほしいお話だったと思います。
そういう機会があればいいですね

ベビーサイン講師交流&勉強会

先日のケーブルテレビの放送は見て頂けたでしょうか!?
私のカミカミのお話はともかく・・・、可愛いKIDS達の様子がちゃんと撮れていてひと安心ニコニコ。 横向き
Hちゃんがいっぱいサインをしてくれてたので、とてもいい感じの放送となりましたおんぷ
主人には「かみまくりやん・・・」と、厳しいお言葉を頂きましたが、息子からは「お母さん、じょうずやったねおんぷ可愛かったねハート8」と褒めてもらったので私は満足です笑う

話は変わって・・・
先日、ベビーサイン協会四国地区の講師交流&勉強会のため高松に行ってきました
愛媛県内で一人で講師活動をしている私にとっては待ちに待った講師同士の交流会ですbikkuri01
他の講師の方たちのレッスン内容などを聞かせて頂き、とても勉強になりましたkao03
四国でベビーサイン講師が生まれたのは香川県が最初です。
その香川の先生のベビーサイン教室に通われた生徒さんが3名、今年、講師育成を受けて講師になられましたkao03
確実にベビーサインの輪が広がってるな~と感じました
そして、私の夢がまた一つ増えましたおんぷ
いつか私のお教室に通ってくださった生徒さんが講師になり、愛媛のベビーサイン普及のために一緒に頑張るbikkuri01
この夢が叶うのはいつのことだろう・・・・kao03
刺激をいっぱいもらって、新たな夢もできて・・・・、とても充実した一日でした
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
