

最後のお遊戯会

昨日は次男の幼稚園最後のお遊戯会でしたkao03
2学期は運動会・制作展、そしてお遊戯会と行事が続き、練習できたのはほぼ1か月だけ焦る3
だけどみんな立派な演技や踊りを見せてくれました拍手 パチパチ

tubasa2 コピー1(ダンスは野球がテーマ、登場の音楽、男の子は『巨人の星』 先生の曲のセレクトに思わず拍手でした拍手 パチパチ

次男のクラスは「ピーターパン」のお芝居をしましたおんぷ
お遊戯会でピーターパンをすると聞いた時、母は「どうせならピーターパンやりたいと言うのよっっ」と子供をけしかけました。でも、どうでじゃんけんで負けるだろうと思ってたのですが・・・・、なんと他にピーターパンをやりたいという子はいなかったらしく、不戦勝でピーターパン役をGETしたのですjumee☆surprise8
主役じゃないっっ・・・大丈夫かしら・・・・とかなり不安でしたが、そこは幼稚園のお遊戯会・・・、みんなが主役のような感じなので、セリフは3つ・・・・sn
まっ、これくらいなら大丈夫でしょうと思っていたのですが・・・・・、2度目の登場シーンで一番最初のセリフを言っちゃって・・・・・焦る3
周りのみんなは「えっ?最初から???」みたいな空気になっておりました・・・kao04
tubasa コピー1


そんなトラブルもありつつ、無事お芝居は終了・・・kao03
わが子もそうですけど、3年間同じクラスだった子供たちの演技や踊りを見ながら、「みんな成長したなあ」ってホントに感激して涙が出てきました嬉し泣き

短い期間で子供たちをまとめてくださった先生たちに感謝の気持ちでいっぱいです
先生、ご苦労様でしたbikkuri01
それから、子供たち・・・素敵な時間をありがとう笑う

名人??

私の主人はとても多趣味で・・・・orz
ゴルフに釣りに自転車にと・・・、いろいろ忙しそうなのですが・・・kao04
昨日は釣りに行ってました。目的は「イカ」ですkao02
2週間ほど前に行って、初めてイカを釣ったものだから、調子に乗って昨日ですでに3回目・・・汗とか
毎回釣ってくるのですが、昨日は大漁で~bikkuri01
あまりにも嬉しかったんでしょう・・・、写真を撮ってくれと頼まれましたkao04
ika_c.jpg   IMG_7308_convert_20081204234740.jpg

そして昨日の夕食は「イカの刺身・イカのから揚げ」、今日の夕食は「イカの刺身・パエリア(もちろんイカ入り)」と、イカづくしkao04
お刺身が大好きな子供たちは大喜びです笑う
まだ、冷凍庫にはイカが入ってます・・・。さて、次はどう料理しましょう・・・・jumee☆Feel Depressed4

それでですね~、イカをいっぱい釣ってきたお父さんのために長男がこんな絵を描いてくれました笑う
titi.jpg
名人なんて大層な話ですけど、子供から見れば「お父さんすご~い」って感じなんでしょうかね~ニコニコ。 横向き

ついでに・・・
私にもこんな絵をプレゼントしてくれました笑う
haha.jpg
「おかあさんだいすき」って・・・・、二人の息子からの素敵なプレゼントです嬉し泣き

さて、この絵、どこに飾ろうかなあ・・・・ハート8

幼稚園の製作展

昨日の土曜日は次男の幼稚園の製作展というのがありました♪
名前のとおり、園児たちがいろいろ製作したものを展示しているわけですが・・・。
今年のテーマは「ジブリの世界」キラリラ
年少さんはトトロ、年中さんはポニョ、そして年長さんはなんと千と千尋の神隠しjumee☆surprise8
実はこの製作展の前に参観日があって、親子で製作もしなくてはいけないのですが・・・、このテーマを参観日で聞いた時にはぶっ飛びましたkao04
この小さな子供たちにそんなものが作れるのかしら…・って、思ったんですけど、みんな頑張ってて、超大作がい~っぱいありましたbikkuri01

私は工作がっても苦手・・・、そしてうちの次男、私に似てとても不器用・・・・苦笑い
そんな親子の共同制作がこちらです・・・。
ningyou.jpg
お風呂に入りに来てるお客さん・・・、男の子は男の人を作りましょうってことで、人間をつくりました・・。あ~、お恥ずかしい・・・・おちこみ

そして、クラスのみんなで作った超大作はこちらjumee☆SaturdayNightFeverL
yubaaba.jpg
ゆばぁばですbikkuri01
他のクラスは「かまじい」「かおなし」「こはくりゅう」などなど・・・・
物語に出てくる人物などがと~っても大きく、と~っても上手に作れてましたキラリラ
みんな短い期間によく頑張ったな~って感激するとともに、これを作るために先生方がどれだけ苦労されたかと思うと涙が出そうになりました・・・kao06

それから、個人の作品展・・・
hanga.jpg
本人いわく「うさぎ」だそうです・・・・苦笑い(そう言われれば見えなくもない・・・)

omikoshi.jpg
角度的に分かりにくいけど「お神輿」です拍手 パチパチ
不器用ながらも一生懸命作ったのがよくわかりますキラキラ(オレンジ)

製作展とともに、バザーがありました。
役員をしている私は、このバザーのためにこの一ヶ月間、結構頑張ってまいりました焦る3
あいにくの天気で運動場が使えないという状況の中、やっと昨日の一日を終えることができました嬉し泣き
片付けが一通り終わり、差し入れのケーキを食べました。このケーキが本当に美味しかった・・・。
たぶん、普段のおやつで食べたらそれほどでもないんだろうけど、よく働いた後のケーキってこんなに美味しいんだ~って、ちょっと感動ニコニコ。 横向き
気がつくと外は真っ暗・・・・。でも、今日一日頑張ったという充実感に浸りながらお家へ帰りました笑う

HAPPY BIRTHDAY・・・・なのに・・・

今日は主人のお誕生日ですクラッカー
しか~し・・・・、本人は不在です・・・無言、汗
夕べから趣味の釣りに出掛けてまして・・・、明日まで帰ってきません汗とか
これが子供や私の誕生日なら夫婦喧嘩勃発してたでしょうが、自分の誕生日ですから何をしようと文句は言いません。
でも、嫌みは言っておきましたkao02
「人間ならお誕生日でサービスしてくれるだろうけど、お魚さんは誕生日だからと言ってサービスなんかしてくれませんよ~xxx」と・・・・・・.
さっきメールがありました。案の定お魚さんのサービスはなかったそうですポコちゃん
ざまあみやがれ~~ドラミ(大人げない!?

そんなこんなで、今夜はスイミングのあと、晩御飯にあこ先生とくるくる寿司食べてきました笑う
スイミングの時間から3時間、しゃべりまくりですkao03てへ
あこ先生、お付き合いありがとうございましたハート8

明日はお魚帰ってくるかな~

りんご狩り

昨日、毎年恒例のりんご狩りに行ってきましたzoomzoom001
行き先は久万高原町の「竹森ガーデン
こちらの」「りんごの樹のオーナー制度」というのに、お友達と共同で申し込みしているのですkao03
今年で3回目♪
春のお花見会では「魚のつかみ取り」や「宝探し」などのイベントもあり、山の上のすがすがしい空気の中で一日楽しく遊べますニコニコ。 横向き子供達もこのイベントを毎年楽しみにしています。

ringo.jpg

ringo2.jpg


そして昨日は、待ちに待ったりんごの収穫ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
名前まで入れてもらえるので、はぴまむのメンバーページの写真用にと思い、はぴまむの名入れもお願いしたのですが・・・・、行ってみると「はぴなむ」になってました・・・無言、汗証拠の写真を・・・と思ったのですが、今、箱を開けてみるとそのリンゴがない・・・・。
間違えておばあちゃんちに持って行ってしまいました・・・がっくり
なので、あこ先生のブログで見てください汗とか

りんごの収穫の後は、さつまいも掘りbikkuri01これもお楽しみの一つです♪
さつまいもとリンゴキラキラ(オレンジ)これでポテトアップルパイができますよ~♪
もちろん作るのは私ではありませんが・・・・・苦笑い
Nちゃんハート楽しみに待ってますね~kao03

収穫の後は、これも恒例のバーベキュー音符
お外で、それも大勢で食べると美味しくって食が進みます汗とか食べすぎました・・・苦笑い

子供が小さい間はずっとこのオーナー制度に参加したいと思ってますグー!
ご興味のある方、来年は一緒に行きませんか
気軽にお問い合わせくださいね~kao03
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
