

キッズデザインパーク西条・絵本の森オープン♪

先日のブログにも書いた、キッズデザインパーク西条、こちらでイベントがありますbikkuri01



えほんの森オープン記念!
えひめのママ100人と考えたこどもの感性をもっと引き出すイベント!
             ~親子deあそび学校~



      日時:2008年12月21日(日) 10:00~18:00

      会場:キッズデザインパーク西条(西条市新田173-1)

                  ※全コーナー無料



今回、こちらのイベントで東予地区では初となるベビーサイン体験レッスンを開催させていただくことになりました
ありがとうございますっっ嬉し泣き

このイベント、楽しそうな内容が盛りだくさんハート8

★1時間目★(10:30~11:15)
  まつぼっくりでクリスマスツリーを作ろう(定員なし)
松ぼっくりをつかって一足早くオリジナルクリスマスツリーをつくってみよう。            

★2時間目★(11:30~12:15)
    タコつくり&タコあげ教室(定員20組)
  一枚のビニール袋と2本の竹ひごだけでタコを作る。タコには好きな絵を 描いてみよう。

  出来上がったら風を捕まえて上手にタコが上げられるかチャレンジ             
  
★3時間目★(13:00~13:45)
 サンタさん&ツリーの手作り粘土キャンドルを作っちゃおう!(定員10組)
球状のベースキャンドルを利用して、粘土感覚でできる、手作りキャンドルクラフト。
小さなお子様から大人まで年齢を問わず、道具も使わず、指先だけで簡単に

★4時間目★(14:00~14:45)
  落ち葉で描こう、木の実で作ろう(定員なし)
様々な形をした落ち葉や木の実をつかって、虫や魚、動物を作ってみよう。
完成した生き物はキッズパークの森の中で写真撮影。
           

★5時間目★(15:00~15:45)
 サンタさん&ツリーの手作り粘土キャンドルを作っちゃおう!(定員10組)

☆特別授業☆ (11:30~12:30)
 ベビーマッサージ教室(定員8組)
     ママと赤ちゃんが「こころとからだのふれ合い」をともに楽しむ育児法             

☆特別授業☆ (13:30~14:30)
  ベビーサイン教室(定員8組)


テーマが学校なので、こういう形式になってます笑う

3時間目と5時間目の「サンタさん&ツリーの手作り粘土キャンドルを作っちゃおう!」はもちろんあこ先生おんぷ


赤ちゃんから大人まで、男の子も女の子もみ~んな楽しめる内容となってます笑う
キッズデザインパークのブログもご覧下さい!

みなさん、ぜひお越し下さいねぺこりおんぷ

はぴ・えこ♪

明日ははぴまむのイベント、1dayショップ「はぴ・えこ」開店ですおんぷ

今日は準備に行ってきましたが・・・・、と~っても素敵なショップができました
1日で終わるなんてもったいない・・・って気がしますkao04
Image001_convert_20081206230529.jpg
あこ先生おすすめの布ナプキン可愛い柄のものがいっぱいです。
Image002_convert_20081206230607.jpg
お友達のRちゃんが作った作品クリスマスの飾りにいかがですか
可愛いのにとっても安いんです笑う
Image003_convert_20081206230634.jpg
Image004_convert_20081206230704.jpg
もちろんハーブティやアロマオイルなどもたっくさんありますおんぷ

そのほか手作り雑貨やとっても素敵なクリスマス雑貨など、盛りだくさん


ぜひぜひっっ笑うはぴ・えこお越しくださいませ~ニコニコ。 横向き

場所はこちらです。

パパと楽しむ!リトミック&チャイルドマッサージ

今日、またまた素敵な出会いがありましたkao03
お会いしたのはリトミックのゆきママ先生bikkuri01
以前からリトミックとのコラボを考えていた私はミクシイで発見したゆきママさんに即コンタクトを取ったのですkao01
あこ先生のお宅にお邪魔して3人でいろいろお話をしました。

そして、まず決まったのが「パパと楽しむ!リトミック&チャイルドマッサージ」です♪

詳細は・・・・・

日時:11月22日(土) 10時半~12時
場所:生活文化センター和室
対象月齢:1歳半~(それより前でもあんよがしっかりできればOK)
参加費:1500円(スィートアーモンド 10ml付き)

通常、ベビマの体験だけで、1,500円なのだそうですが、今回は特別企画ということで<リトミックも体験できるスペシャル企画ですハート
はぴまむメンバー:はぴまむサイトより参加表明
一般の方はこちらのフォーム よりお申込みください。
定員:15組様

パパと楽しむ!・・・ですので、基本的にはパパ参加ですが、もちろんママも一緒でもOKです笑い。
なかなかお子様とのかかわり方が分からないパパも、リトミックなら簡単にできるはずグー!
体を動かして開放的になった後は、ゆったりとチャイルドマッサージをしますkao03

あんよが始まったお子様のマッサージはベビマとは異なるそうです。
しなやかな筋肉を作るれんだって~。(すっごいよね~kao04

動き回るお子様でも、リトミックをやった後のマッサージだと、恐らく大丈夫なはず・・・だと、あこ先生もおっしゃってますニコニコ。 横向き

是非この機会に体験してみてください♪

あれ??ベビーサインは~~と思った方もいらっしゃるかな汗とか
もちろんベビーサインとリトミックのコラボもやりますよ~kao03
今日は時間の都合で詳しいことが決められなかったけど・・・、決まり次第ご報告いたしますbikkuri01

はぴまむお知らせ♪

今日、OPENしたはぴまむキラキラ
早速たくさんの方からお申し込みをいただいてますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こんなのまで作っちゃいましたニコニコ。 横向き
CMです♪見てくださいハート
はぴまむCM

「はぴまむ」誕生!

以前よりmixi内のコミュにて活動しておりました「はぴまむ.com@松山」がmixiを飛び出して、Happyなママを応援するサイトとして、新生「はぴまむ」が誕生しましたクラッカー

詳しくは「EL PATIO」 ブログをご覧くださいねキラキラ(オレンジ)
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
