

ブログお引越ししました!

ブログのお引越しをしました
ぜひ、覗いてみてくださいませ

http://ameblo.jp/babysigns-ehime/

キッズデザインパークイベント

今日はイベントのためあこ先生と一緒に西条へ~
久しぶりの高速道路、それも雨の中の運転にちょっと緊張しつつ行って参りました焦る3

キッズデザインパーク内に「えほんの森」がオープンし、そのオープン記念イベントでした拍手 パチパチ

ehonn3.jpg
中には絵本がいっぱいありましたおんぷ
中で読むこともできるし、もちろん購入することもできますbikkuri01
Image148.jpg
フレーベル館と提携したということで、アンパンマンの本もい~っぱいありましたアンパンマン
Image149.jpg

アンパンマンのお人形もクリスマスが近いからサンタさんになって出迎えてくれましたよ~笑う
Image147.jpg


あこ先生のクリスマスキャンドル作りをはじめ、子供の感性を引き出すためのいろんなイベントが盛りだくさんおんぷ
あいにくの雨の中、たくさんの家族連れが来られていました。
kyanndoru.jpg

ベビーサイン教室は3組のママ&Babyちゃんが参加して下さいましたニコニコ。 横向き
みなさん、とても熱心に聞いて下さいました笑う
これから西条にベビーサインの輪が広がって行けばいいなあ・・・・笑う

とても楽しいイベントでしたニコニコ。 横向き
次回は我が家の子供達も連れてってあげていろんな体験をさせてやりたいな~って思いましたheart0

イベントも無事終了し、松山へと帰って参りました
高速のインターを降りて、「やっと着いた~」って安心した瞬間、携帯がなりました音符
「あれ?この着信音は・・・」と不思議に思いつつ、携帯を確認をしてみると・・・
『今、インターをおりました』と、あこ先生からメールが・・・・!?

みい「今、私にメールしました??」
あこ「えっ???私、主人に送ったんだけど??」

ご主人へ送るつもりで私に送ってしまったようで・・・kao04

あまりにもおかしくて大爆笑です笑

行きも帰りもず~っとしゃべりっぱなしで、と~っても楽しいドライブだったのですが、最後の最後まで笑わせて頂きましたよ~笑う
こういうちょっと抜けたとこがあこ先生の魅力の一つなのかもね~グー!

あこ先生、間違えて送った相手が私でよかったですね~笑

はぴまむクリスマス会♪

今日ははぴまむのクリスマス会でしたツリ-

参加してくれたのは37組のママ&KIDSbikkuri01

参加希望が多かったので、場所も大広間に変更しましたkao04

部屋へ入ったとき、こんな広いとこ・・・・ってちょっと後ずさりしましたが、みんなが揃ってみれば広すぎることも全然なく・・・kao04
IMG_0670.jpg IMG_0683.jpg


お部屋の飾りつけはお手伝いのママ達が頑張ってくださいました笑う
素敵な飾り付けありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_0677.jpg IMG_0665.jpg


可愛い衣装で参加してくれたKIDSもたくさんいましたハート8
IMG_0679.jpg IMG_0672 コピー1


クリスマスの歌に合わせて赤ちゃんヨガやパネルシアターをしましたおんぷ

そしてプレゼント交換キラキラ(オレンジ)
37組もいるのでと~っても大きな輪になり、お歌に合わせて、回していきましたkao03

あっという間の2時間でした

こんなにもたくさんの人に集まって頂いて、盛大にクリスマス会ができたことを本当にうれしく思いますニコニコ。 横向きjumee☆thanks4

今年のはぴまむのイベントは今日が最後です。
来年もまたいろんなイベントして行きたいと思いますおんぷ

今日集まってくださった皆様、本当にありがとうございました

新築のお祝いにブリザ♪

今日はお家を建てたお友達へのお祝いを買いに、ブリザーブドフラワーのSHOPヴィオリーネさんへ行ってきましたおんぷ
クリスマスも近いので、店内はクリスマスの飾りにピッタリなお花達でいっぱいでした3はーと
しかし、目的はあくまでもお友達へのプレゼントなので、買いたい気持ちをぐっとこらえて・・・・・kao04

選んだのはこれ
purezento.jpg
ちょっと冬限定っぽい感じもするけど、スノーマンの可愛さに惹かれちゃいましたポッ
届けるのは明後日なので、今日と明日だけ、我が家の玄関に飾っちゃいます笑う

ヴィオリーネさんに行くのは4か月ぶりなのですけど・・・、ちょっと行かない間にお花以外に可愛い雑貨達がたくさん並んでました♪
tennnai.jpg

tennnai2.jpg

tennnai3.jpg

雑貨も販売したい・・・ってお話は聞いてたのですが、こんなに可愛い子達が揃ってるとは思わなかったので感動しまくり~思わず写真撮らせてもらっちゃいました笑う
私の大好きなイチゴシリーズもたくさんあって、今月中にもっと仕入れるってことだったので、入ったら連絡頂けるようお願いしちゃいました笑う

そして・・・、その可愛い雑貨の中にこんなものを見つけちゃいました!
case.jpg
あこ先生の大好きなクリストファー・ヴァインの小物入れです!
即、あこ先生に写メ送りましたkao03てへ
そして・・・・・
okaiage.jpg
もちろん(!?)お買い上げふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
「買ってきて~」お返事が返ってきました笑う
クリストファー・ヴァインも年内に仕入れる予定だそうです

キレイなお花に可愛い雑貨、そしていい香りの中で、と~っても素敵なU先生とお話してると、なんだか別世界に来たような感じです

みなさんも、ぜひこの感覚を味わいにヴィオリーネさんに行ってみてくださいグー!

いよいよ明日・・・

いよいよ明日が先日の取材して頂いたケーブルテレビの番組の放送日ですkao04
見るのが恥ずかしいような。。。でも見たいような。。。。
そんなことを考えつつ、協力してくださったママ達の中でケーブルテレビを見れない人のために録画しなきゃと録画予約のために番組表を見てたら・・・・・。
なんと、「たうん広場」は初回放送は朝でなくて夜の7時だった・・・・焦る3
普段あまりたうんチャンネル見ないから・・・・・(ケーブルテレビ様ごめんなさいぺこり
というわけで、先日のブログで朝7時と書きましたが、夜の7時からの放送でした~kao04
明日の19時から翌日15時頃までのリピート放送ですkao02

それとついでにお知らせ・・・kao03
12月2日よりJEUGIAカルチャーエミフル教室、開講します♪
今回はカルチャーの広告が出ない時期の開講なので、受講希望者がどれだけ集まってくださるか・・・・ちょっと不安です・・・焦る3

ベビーサインのメリットは・・・
1.育児のフラストレーションが減る
2.赤ちゃんの健康と安全に役立つ
3.親子の絆が深まる
4.話し言葉の習得につながる   などがありますキラキラ(オレンジ)

赤ちゃんはママに伝えたいことがいっぱいあるのです。
でも、おしゃべりできないからママに泣いて伝えようとします。
そんなときベビーサインを使えば赤ちゃんの伝えたい気持ちを理解してあげることができるのですニコニコ。 横向き
ベビーサインにご興味がある方、ぜひお教室に来て下さいbikkuri01
よろしくお願いしますトールローズ
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
