

ブログお引越ししました!

ブログのお引越しをしました
ぜひ、覗いてみてくださいませ

http://ameblo.jp/babysigns-ehime/

自分へのクリスマスプレゼント♪

昨日、ヴィオリーネさんよりストロベリー柄の雑貨が入りました~とのご連絡を頂き、今日早速行ってきました
買ったのはランドリーケースとスチール製のダストボックス笑う
ずっとネットで気になってていつか買おうと思ってたダストボックスだったので、迷うことなく購入決定笑う
ランドリーケースも先生が材料入れに使用されてて前回行った時に見せて頂いて、どうしても欲しかったので、こちらも即決定です笑う
Image164.jpg
自分へのクリスマスプレゼントですハート

ゆっくり見てもっと買いたかったけど、幼稚園がすでに冬休みで次男も連れていってたので、長居はできなくて今日はこの2点だけで、我慢しましたsn

ヴィオリーネさんで商品を購入すると、プレゼント用でなくてもいつも素敵なラッピングをしてくださるのですが・・・・、今日は・・・先生が発注ミスで購入してしまったという、と~~っても大きなクリスマス用の袋にラッピングして下さいましたkao04
「届いたらこんなに大きかったの。これに入れさせてね」って持ってこられた袋はまるでサンタさんが担いでる袋位の大きさbikkuri01
いったい何を入れるための袋なの~!?
Image160 コピー1 次男(身長112cm)と比べて見ましたおんぷ

Image168 コピー1 ついでに次男をラッピングしてみました笑

ヴィオリーネさんにはこんな珍しいものがあります
「ルシードフラワー」ですハート8みなさんはご存じでしょうか
ルシードフラワーはプリザーブドフラワーの花びらを一枚づつ外し、特殊な液に浸しコーティングし、またお花の形に加工して作るそうです。
限りなく生花に近い質感があるのですが、手で触れたり軽く握ったりしても形は変わらないのです。ですからアクセサリーなどにぴったりなお花です。
このルシードフラワーは、まだ販売しているところが少ないらしく、ヴイオリーネさんが西日本で唯一販売しているそうですbikkuri01
先生が何度も何度も東京に足を運び、やっと販売できることになったとのこと拍手 パチパチ
先生はそこまでして仕入れたかった「ルシードフラワー」とっても素敵でした
Image156.jpgImage155.jpg

でも・・・、とっても手のかかる工程を経て仕上がるため、お値段はかなり高価kao04
とてもじゃないけど、買えませんがっくり
なので、ショップで眺めるだけです・・・・orz

でも本当にきれいなので見るだけでも価値ありですハート8
ヴィオリーネさんでしか見れないルシードフラワー、皆さんもぜひ見に行ってみてくださいグー!


キッズデザインパークイベント

今日はイベントのためあこ先生と一緒に西条へ~
久しぶりの高速道路、それも雨の中の運転にちょっと緊張しつつ行って参りました焦る3

キッズデザインパーク内に「えほんの森」がオープンし、そのオープン記念イベントでした拍手 パチパチ

ehonn3.jpg
中には絵本がいっぱいありましたおんぷ
中で読むこともできるし、もちろん購入することもできますbikkuri01
Image148.jpg
フレーベル館と提携したということで、アンパンマンの本もい~っぱいありましたアンパンマン
Image149.jpg

アンパンマンのお人形もクリスマスが近いからサンタさんになって出迎えてくれましたよ~笑う
Image147.jpg


あこ先生のクリスマスキャンドル作りをはじめ、子供の感性を引き出すためのいろんなイベントが盛りだくさんおんぷ
あいにくの雨の中、たくさんの家族連れが来られていました。
kyanndoru.jpg

ベビーサイン教室は3組のママ&Babyちゃんが参加して下さいましたニコニコ。 横向き
みなさん、とても熱心に聞いて下さいました笑う
これから西条にベビーサインの輪が広がって行けばいいなあ・・・・笑う

とても楽しいイベントでしたニコニコ。 横向き
次回は我が家の子供達も連れてってあげていろんな体験をさせてやりたいな~って思いましたheart0

イベントも無事終了し、松山へと帰って参りました
高速のインターを降りて、「やっと着いた~」って安心した瞬間、携帯がなりました音符
「あれ?この着信音は・・・」と不思議に思いつつ、携帯を確認をしてみると・・・
『今、インターをおりました』と、あこ先生からメールが・・・・!?

みい「今、私にメールしました??」
あこ「えっ???私、主人に送ったんだけど??」

ご主人へ送るつもりで私に送ってしまったようで・・・kao04

あまりにもおかしくて大爆笑です笑

行きも帰りもず~っとしゃべりっぱなしで、と~っても楽しいドライブだったのですが、最後の最後まで笑わせて頂きましたよ~笑う
こういうちょっと抜けたとこがあこ先生の魅力の一つなのかもね~グー!

あこ先生、間違えて送った相手が私でよかったですね~笑

はぴまむクリスマス会♪

今日ははぴまむのクリスマス会でしたツリ-

参加してくれたのは37組のママ&KIDSbikkuri01

参加希望が多かったので、場所も大広間に変更しましたkao04

部屋へ入ったとき、こんな広いとこ・・・・ってちょっと後ずさりしましたが、みんなが揃ってみれば広すぎることも全然なく・・・kao04
IMG_0670.jpg IMG_0683.jpg


お部屋の飾りつけはお手伝いのママ達が頑張ってくださいました笑う
素敵な飾り付けありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
IMG_0677.jpg IMG_0665.jpg


可愛い衣装で参加してくれたKIDSもたくさんいましたハート8
IMG_0679.jpg IMG_0672 コピー1


クリスマスの歌に合わせて赤ちゃんヨガやパネルシアターをしましたおんぷ

そしてプレゼント交換キラキラ(オレンジ)
37組もいるのでと~っても大きな輪になり、お歌に合わせて、回していきましたkao03

あっという間の2時間でした

こんなにもたくさんの人に集まって頂いて、盛大にクリスマス会ができたことを本当にうれしく思いますニコニコ。 横向きjumee☆thanks4

今年のはぴまむのイベントは今日が最後です。
来年もまたいろんなイベントして行きたいと思いますおんぷ

今日集まってくださった皆様、本当にありがとうございました

キッズデザインパーク西条・絵本の森オープン♪

先日のブログにも書いた、キッズデザインパーク西条、こちらでイベントがありますbikkuri01



えほんの森オープン記念!
えひめのママ100人と考えたこどもの感性をもっと引き出すイベント!
             ~親子deあそび学校~



      日時:2008年12月21日(日) 10:00~18:00

      会場:キッズデザインパーク西条(西条市新田173-1)

                  ※全コーナー無料



今回、こちらのイベントで東予地区では初となるベビーサイン体験レッスンを開催させていただくことになりました
ありがとうございますっっ嬉し泣き

このイベント、楽しそうな内容が盛りだくさんハート8

★1時間目★(10:30~11:15)
  まつぼっくりでクリスマスツリーを作ろう(定員なし)
松ぼっくりをつかって一足早くオリジナルクリスマスツリーをつくってみよう。            

★2時間目★(11:30~12:15)
    タコつくり&タコあげ教室(定員20組)
  一枚のビニール袋と2本の竹ひごだけでタコを作る。タコには好きな絵を 描いてみよう。

  出来上がったら風を捕まえて上手にタコが上げられるかチャレンジ             
  
★3時間目★(13:00~13:45)
 サンタさん&ツリーの手作り粘土キャンドルを作っちゃおう!(定員10組)
球状のベースキャンドルを利用して、粘土感覚でできる、手作りキャンドルクラフト。
小さなお子様から大人まで年齢を問わず、道具も使わず、指先だけで簡単に

★4時間目★(14:00~14:45)
  落ち葉で描こう、木の実で作ろう(定員なし)
様々な形をした落ち葉や木の実をつかって、虫や魚、動物を作ってみよう。
完成した生き物はキッズパークの森の中で写真撮影。
           

★5時間目★(15:00~15:45)
 サンタさん&ツリーの手作り粘土キャンドルを作っちゃおう!(定員10組)

☆特別授業☆ (11:30~12:30)
 ベビーマッサージ教室(定員8組)
     ママと赤ちゃんが「こころとからだのふれ合い」をともに楽しむ育児法             

☆特別授業☆ (13:30~14:30)
  ベビーサイン教室(定員8組)


テーマが学校なので、こういう形式になってます笑う

3時間目と5時間目の「サンタさん&ツリーの手作り粘土キャンドルを作っちゃおう!」はもちろんあこ先生おんぷ


赤ちゃんから大人まで、男の子も女の子もみ~んな楽しめる内容となってます笑う
キッズデザインパークのブログもご覧下さい!

みなさん、ぜひお越し下さいねぺこりおんぷ
プロフィール

smile

Author:smile
愛媛県でベビーサインの講師をしています。
愛媛にベビーサインを広めるため日々頑張ってます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
